千秋楽


娘。秋ツアー最終日@東京。昼夜2公演に行ってきました。
いやぁ。ツアーラストを飾るにふさわしい盛り上がりでした。ホント楽しかったです。


レポを書く技量は残念ながらありませんのでポイントだけでも。

    • 夜公演MCは期待通り。5期というか正副リーダーMCでは来年も楽しませてくれる予感に満ち溢れる言葉を聞けたと思います。そして6期が良い味出してます。さゆからえりりんへのムチャ振りと、どうにもならないえりりんのギャグ(?)。さらにさゆに食って掛かるれいなのキャラ。いいですねぇ。美勇伝のMCはさすがとしか言いようがありません。
    • 夜公演。ラストの「女に幸あれ」から続いて、おまけの1曲は「青空がいつまでも続くような未来であれ!」でした。1コーラスだけでしたが、どうしたってこの曲は盛り上がります。最初の数音が流れただけで会場全体が反応しますものねぇ。すごいです。
    • シメの「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」ではメンバー数人が一旦袖に下がってサンタ帽とトナカイカチューシャを付けてきました。ガキさんサンタが可愛いですなぁ。で、そんな中、小春がトナカイの被り物で登場。似合ってしまうところがやっぱりミラクル(笑)。


さて、これで超絶に楽しかった秋ツアーが終わってしまいました。なんとなく喪失感がありますけど、今年のヲタ事納めには相応しいライブでしたね。


どうでもいいことですが、昼公演のラヴピで跳んだ際に左太腿に「ピシッ」というものすごく嫌な痛みが走りました。夜公演は折角の通路席だったのでそんなこたお構い無しに最初から最後まで全力で跳んでましたけど。帰ってから段々と痛みが増大してきているので明日以降に効いてくる気がするなぁ。