横アリ2回目・3回目

今日も横アリにいってきました。


2回目の席はアリーナF14列。昨日と比べると特色の無い普通の場所。前方の花道は全く見えない状態なので跳ねて踊るのを楽しむこと集中。


そしてラスト3回目。アリーナA13列。中段ながらもこれが当たり。まず前通路で隣空席。着地の心配をせずに思いっきり跳べる。ラヴピなんてたぶん今までで一番高く跳んだ気がする。恋BELLのサビ振りも前後左右ぶつかる心配なし。これは大満足。おかげで身体が痛いですけど。
それと前方の花道。初代リーダーのラブマを0ズレで拝むとこから始まって、ラス前の恋レボではこんこんが0ズレ。最高でした。



さて、印象に残った点をいくつか。

  • 中澤姉さんとなっちの存在感
    • この二人、それぞれのソロで中澤さんが上手サブステからメインへ、安倍さんが下手サブステからメインへという対称的な動きをしたんですが、どちらも花道を進んで来る時の存在感がさすがといった感じでした。
    • 中澤さんは周囲を優しく包み込むような存在感。安倍さんは周囲を魅了するような存在感。それぞれ質の違う存在感に思えました。
  • 娘。リーダー
    • 自分自身じゃなくて周りのメンバーのキャラを前に引っ張り出して使いこなすのもリーダーだと思うのです。
  • 国際言語
    • 中国語、韓国語ときたら最後は福井弁でシメるのが王道だと思う。
  • ℃-ute
    • 今まであまりちゃんと見たことがなかったんだけど、7人全員とも踊りがダイナミックで驚いた。
  • こんこん
    • ほっぺたが元に戻りつつある気がする。これは良い傾向ですよ。
  • 満10年
    • この年数。決して簡単なことではないと思います。本当におめでとうございます。
    • ローリングストーンズは40年。徳川幕府は300年。(このネタ分かる人いるだろうか?)。上には上がいます。さらに進化していってほしいですね。