東京最終日


東京公演ラスト。今日も昼夜2公演行って来ました。


まずはグッズブースのソロTシャツへのコメントに今日の日付で本人から「復活!」の文字があったように、こんこんの眼帯が外れてました。良かった良かった。
ライブ中も、先週の公演で気になったような沈んだ表情なんて見せることは無く、以前と変わらないほんわかとした笑顔や真剣な表情を見せてくれました。
こういう表情を2時間のライブ中ずっとみることができることに改めて感激。


さて東京の6公演が終わったところでの感想というと、やっぱり「楽しすぎる」としか言いようが無い。
何がそんなに楽しいのかっていうとこれが難しいのですが、単に客席側の運動量が多くて跳んだり跳ねたりするのが楽しいとか、ただそれだけというような次元では無いことだけは確か。
これについて深く考えるとしてもまあ今後のんびり考えればいいや。


なんにせよグループとしての音楽ガッタスを本気で応援したくなったのは確かなこと。
折角なので写真にあるように揃えてみました。こういうお手軽ソログッズは楽しくて好きです。
自分がこういう揃え方したのはバリバリ教室でのソロリストバンド以来か。あの時の10人と同じくらいに音楽ガッタスの10人は推せるな。


そんなわけで、夜公演のラストMCでこんこんが言っていた通り、このライブに参戦したことで元気をもらえましたよ。
身体の力はライブで使い果たしましたけど、心の力は満充電です。