北関東公演への道程(その1) 前橋編

二日続けて娘。の北関東公演へ行ってきました。まずは前橋公演。


久々にTDMで出撃です。
国道17号をひたすら北上。GWが始まっているとはいえ、まだまだ空いていて快適走行。天気もまずますです。
上武道路も順調に流れて50号へぶつかったところで寄り道してダイソーでサイリュウムブレスレット調達完了。
さて、まだまだ午前中ですので予定取り榛名方面へ向かいます。県道15号経由で伊香保温泉方面へ。途中水沢うどん街を通り、あとで昼飯に戻ってこようと決意。悩むべきは温泉を先にするか榛名の山道を先に遊ぶか。と考えていると榛名山がさっぱり見えないことに気づく。で、ポツリポツリと降り出してしまいました。もはや榛名への道で遊ぶことは叶いません。のんびり温泉に浸かることにしました。
1時間半くらい浸かって茹で蛸になったところで、水沢うどんを食べに戻ります。入ったのは「丹波亭」。


天ざるうんどん(大盛り) 1575円
日本三大うどんの一つとされていますので、なかなか美味かったです。


雨が止む気配がないので仕方なく早めに会場へ向かいます。着いたのはまだ昼公演の開演前でした。
会場付近で独特な出で立ちの方を発見。id:men-s6 さんでした。去年のお台場以来でしたのでバイクを置いてから挨拶。


ここからの時間潰しがちょっと大変です。群馬県民会館の周辺は既に散歩し尽くしてしまっているし雨も降っています。
そこでふと思い立って買いそびれていたガキさんの写真集を探しに行くことにしました。スズランとか商店街の方へ向かいます。
しばらく歩いてみましたがなかなか本屋が見つからない。1軒だけ比較的大きな書店を見つけたけどお目当ての写真集は無し。
時間も潰れたし、仕方がないので翌日の宇都宮で探すことにして会場へ戻りました。