北関東公演への道程(その2) 宇都宮編

続いて、宇都宮公演。
朝、目が覚めたら既にETC早朝夜間割引の時間帯(6時までに入口通過)を過ぎてました。通勤割引(9時までに入口通過)にも間に合いそうにありません。天気はいいけど、4号を淡々と北上する気にもなれなかったので通常料金で高速を使います。
会場着は11時頃。心配していた駐輪場もありました。


昼公演まで時間はたっぷりあるのでまずは昼食。餃子のみんみん本店へ向かいます。会場からは徒歩で30分くらい。着いたのは開店直後でしたが既に行列。それでも20分くらいで入れました。一人だったので優先してくれたってのもありましたが。
ちょっと軽めにして焼×2、揚×1、ライス。合計760円です。


その後はぶらぶらと散歩しつつガキさんの写真集を捜索。ところが見つからず。オリオン通り付近の書店を片っ端から探したけど一つもない。
そんなに初回刷りが少ないんでしょうか?
こんなことならアマゾンに頼んでおけばよかったな。
ちょっとガックリしながら昼公演のために会場へ戻りました。