[雑記]オーシャンアリーナカップ決勝戦

いやぁ、面白かった。すごいもの見せてもらいました。

開始数秒での先制から前半を終えて4ー0で名古屋優勢。
ところが後半、大阪が怒濤のパワープレーで一気に4ー3まで挽回。ここからは名古屋もパワープレーで突き放そうとするもんだから、これはもうお互いに両刃の真剣での斬り合いといった感じ。贔屓無しに両方を応援なんてしているとすげぇ疲れる。そして残り1.6秒でゴール前の混戦からもぎ取ったPKを大阪が決めて同点。
最後はPK戦。3人目、4人目を止めた大阪が大逆転で優勝。


これぞプロスポーツという熱い試合を久々に生で見ました。行った甲斐がありました。


名古屋まで行った本来の目的はもちろんガッタスのエキシビジョンマッチだったのですが、決勝戦があまりにも熱かったのでガッタスの試合の印象がかなり薄れてしまったくらいです。
なので、ガッタスの感想なんかはまたあとで。