長野へ。

明日は長野へツーリング。その足で娘。コンへ昼夜参戦です。
天気も悪くはなさそうですし、ルートを選べば紅葉が見頃な場所もありそうです。


まずはETCの深夜割引を使って上信越道の松井田妙義ICか碓氷軽井沢ICまで。AM4時までに新座を通過しなくちゃいけないので3時過ぎには出発です。上里SAあたりで日の出を待てば良いかな。高速を降りたら北軽井沢を通過して草津へ。
あーそうか。関越道の沼田ICからロマンチック街道で草津へっていうルートもアリか。どっちにしようかなぁ。


とにかく草津までは行って、そこから志賀草津道路で長野方面へ向かうつもり。群馬と長野の県境となる峠越えルートですので、どこかで紅葉がちょうど見頃となる標高があるはず。のんびりと時間を使って撮影といきましょう。


昼過ぎに長野市につけばOK。で、長野へ行ったら蕎麦を食わずにどうするということで、去年と同じく「蔵之内」へ行く予定。長野市民会館からは歩いてすぐだと思います。15分くらいかな。


さて、早く寝るか。