DISCO初日。

娘。春ツアー "PLATINUM 9 DISCO" 初日行ってきました。


なんか凄いモノを見たなと。
グッズ売り場のタオルに書いてあったリーダー愛ちゃんコメントに「個々の見せ場がたくさんあるよ」というような事が書いてあったのでそこら辺を特に期待していたのですが、自分の想像の遙か上を行かれました。現娘。メンバーの個々のポテンシャルを存分に生かした良いライブだと思います。


以下、微妙なネタバレあり。


個人的に特にヤラれのは リンリン と さゆ。
さゆのソロ曲はアルバムを聴いてから現場でどうなるのかが凄く楽しみだったのですが、これが期待以上に素晴らしい。ダンス巧者の二人を引き連れての堂々とした彼女らしいパフォーマンスに加えてステージ演出も粋。
今回のステージ演出は全般を通して凄く凝っていると思います。
そしてリンリン。いやぁ惚れ込みましたわ。こんなのが娘。のライブで聴けるとは。これは一人でも多くの人に聴いてみて欲しいな。ホントに。


どういう意図があってか分かりませんが娘。の歴史上で最長のメンバー変動無しという現状。こういう構成のライブができるのはそのおかげなのかなと思いました。


個々人のパフォーマンスだけじゃなくて、やっぱり今の娘。というグループとしても良いもの持ってるなと思ったのはラストの曲。このユニゾンのバージョンが一番好きだな。


このツアー、回数としては去年ほどは参戦できないのだけれど、じっくりと深いところまで味わい尽くしたいなと思いました。