光り星改造(その4)

基板も出来たので部品の実装です。
今時の電子部品のような極小とまではいかないにしても、やはり小さな部品が多いので温度管理とか作業の効率を考えると自宅のコテでは半田付けが辛いのです。なので、某所でコッソリと作業してきました。


写真を撮ったのは自宅です。念のため。
見る人が見ると半田付けの荒さを指摘されるかな。。。廃棄場から拾ってきた基板をさらに手削りで加工してあるので表面劣化してて濡れ性がイマイチなんですよ、と言い訳してみる。配線類は最終的にホットメルトで補強します。


ここまで出来たらもう完成したも同然、と言いたいところだったのですが。。。思った以上に最後の組み立てに手こずりました。



使った線材が太かったかも、取り回しがキツイなぁ。ちょっと無理矢理ですがなんとかします。


完成まであと一歩です。